うつ(鬱)病 悩みがスッキリなくなります。わずか1分で出来る「心と体」の元気回復法
うつ病の悩みがスッキリなくなります。こころケアからだケアの商品の紹介

あるカンタンな「手当て」を試すだけで、
落ちこんでいた気持ちが、ウソのように晴れていきます。


うつ(鬱)状態は、誰にでも訪れます。

私も持っている資料によると、なんと、『5人に1人が、

一生に一度はうつ(鬱)を発症する』とのことです。かかりやすいのは、男性より女性。


『うつ病はこころの風邪です』

あるカンタンな「手当て」を試すだけで、

気持ちよく外出できる様になります。

人間関係がよくなります。

親戚づきあいが得意になります。

気持ちに余裕ができます。

人にやさしくなれます。

旅行に行きたくなります。

人の成功したことが自分の成功として喜べる。

「ポジティブ」を肌で実感できる。

こんなに世の中って楽しいのか!と感嘆するでしょう!下記のリンクを今すぐクリック!

私の本気を感じてください。 ↓ ↓ ↓

 
≫≫さらに詳しい うつ病の悩みがスッキリなくなります。こころケアからだケア はこちら⇒

うつ病(鬱病)に克って、自信たっぷりに振舞うあなたを想像できますか?









イトー・ムアリーさん

石田昭彦です、私は田辺中央病院で神経内科、心療内科を担当しています。

近年、心の病で20代?60代の女性が多数来診されます。

仕事柄、ストレス関連の書物は相当数読んだのですが、

コトバを失ってしまうくらいスゴイです。



ノウハウとしての質もさることながら、ここまでわかりやすく、かつ行動しやすい内容になっていることに驚きです。

私も職業柄、ストレスのある患者さんと対面しますが

特に女性の場合、女性にしかわからない部分や言葉が

あると言うことを、この本で再認識 しました。

どんないいノウハウでも、読んでそれで終わり、
何もしなかったら全く意味がありません。

でも、普通のストレス改善書って、知識を得ることは出来ても、
どんなふうに手を付けていいのかわからず、
結局、実践しないまま、そのままになってしまうんですよね。

難しい専門用語も多用されていますし・・・

その点、イトーさんのノウハウは、自身の実体験 を
基に、執筆されているため、すぐ対処したい人には
とてもわかりやすい良書 になっています

眠れない、疲れている、無気力だ、不安な気持ちになると悩んでいる。

そして、その悩みを自分で解消したいのであれば
『こころケア、からだケア』が最速の手段 になるはずです。


自分の体が、、コントロールできないんですモ


まじめで有名な後輩、立花さん(仮名)から私の携帯に電話が鳴ったのは
夜11時過ぎでした。。。

「 先輩、明日の会議のこと考えると、会社に行きたくないのですが、
  ズル休みしていいですか?」
か細い声で私に連絡してきた。

「 え!?ズル休み???どうしたの??
 ちょっと待っててね。そっちに行くから…」

あわてて、彼女の家に行ってみると…


私:「立花さん、ゆっくりでいいから思っていること話してみて」

立花さん:「仕事ができるのだろうか?、先輩たちに好かれているのだろうか?同僚に受け入れられるのだろうか?」

立花さん:「そんなことを考えると仕事に行くのが怖いんです。」

よくよく聞くと、立花さんは、ひどく落ち込んだ気分と、体をコントロールできなくなるのでは?と悩んでいました。

立花さん:「仕事でミスするのではと思ってはミスするし。そんな事と考えていると同僚と話そうとすると、声が出なくなって…」

「母には『しっかりしなさい』って言われて、私なんてこの世に必要じゃない人間では?と思うようになって…」

立花さんは、涙を流しながら私に訴えてきました。

心を打たれた私は、彼女にある非常識なアドバイスをしました。

それは…。

≫≫さらに詳しい うつ病の悩みがスッキリなくなります。こころケアからだケア はこちら⇒

私:「立花さん、そこに立って、こんなふうにしてくれる?」

立花さん:「こうすれば、いいのですか?」

私:「そうそう、もっと、やってみて」

彼女はわたしのゼスチャーをまねて、その場であることをやってくれました。

立花さん:「こ、こう?」

私:「そうそう。いい感じ」

立花さんは最初、無表情で、わたしの言うがままにやっていました。

が、その表情が、少しずつ変わっていくのが分かりました。

私:「ねえ、少し気分が良くなった気がしない?」

立花さん:「言われてみれば…。なんか、たったこれだけのことで、気持ちがラクになった気がする」

私:「ウフフ。これは、わたしの『こころ回復法』のひとつなの」

立花さん:「えっ!こんな事が解消法になるなんて!!」

狐につままれたような顔をする立花さんに、わたしは、たった一言を立花さんに言いました。

立花さんは、うん、うん、とうなずきながら、わたしの話にじっと耳を傾けています。

すると立花さんは…。

立花さん:「すごく不思議。先輩のアドバイスを聞いただけで、いままで悩んでいたのがウソみたい。なんだか元気が出てきました。」

立花さん:「本当にありがとうございます。人生が変わりそうです。」

それから数日後。
すっかりハツラツさを取り戻した立花さんが、再びわたしのところに顔を出してくれました。



あなたは、原因不明の落ち込み、うつ病(鬱病)で体調不良に悩まされていませんか?

気持ちが滅入って仕方がない。

人付き合いがおっくうになり、家から出るのがつらい。

夜は眠れず、昼間は体がだるくてやる気が起きない。

体調不良の原因が分からず、ますますゆううつになっている。

いつも落ち込んでいる自分がイヤになり、周りにも申し訳ないと思う。

自分なんかいない方がいい、とさえ思ってしまう。

うつかもしれないけど、精神科には行きたくない。

あなたも、そうですか?
もしそうなら、ぜひこのお話を聞いていただきたいんです。

はじめまして、イトー・ムアリーです。

これからお話することは、わたしの体験を交えたこと。
あなたを「生きるつらさ」から救うものです。

というと、何だかおおげさに聞こえますが、
生きるつらさを解消する方法は、実はとてもシンプルで易しいこと。
なにも難しいことはありません。

イトー・ムアリー プロフィール

「こころケア、からだケア」の会代表。

「こころケア、からだケア」の会を立ち上げ、働く女性、環境の変わった女性で、

悩み多き女性を中心に自身が鬱「うつ」から回復

した方法を丁寧に教えている。

現在、「生きるつらさ」を克服し「自分の好きなこと」を仕事をして心身ともに充実している。

あるカンタンな「手当て」を試すだけで、
落ちこんでいた気持ちが、ウソのように晴れていきます。


本当にカンタンなことを試すだけ。
それで、あなたの心と体は、鬱を回復して元気を取り戻すことができます。


最初に、打ち明けましょう。

わたしは以前、生きていくのがつらい、と感じていた人間でした。

コピーライターとして活躍し、セレブな暮らしをしていた時期もありましたが、贅沢な時間は、長くは続きませんでした。

独立したのを機に、それまでの生活とは一転、仕事の激減、人間関係のゴタゴタ、家族の病気ノ。

そんな出来事が次々と重なり、ついには精神的に不安定な状態に陥りました。

あのころ、毎日が、とても苦しかった。意味もなく、気分が落ち込みました。

朝起きると、のどに鉛が詰まっているような耐えがたい苦痛が

際限なく襲ってきました。

「もうこの世から消えてしまいたい」と思ったことも何度もありました。

うまくいかない自分の状況に苛立ち、周囲の人をうらみ、「どうしてわたしだけがこんな目に遭うの?」と

世界のすべてを呪っていました。

そう。
わたしは一時期、鬱病(うつ病)に陥っていたんです。それも、先が見えない、長〜いうつ。

そこで、民間療法のカウセリングを受けようと、片道1時間かけてカウセリングを受けに行ったのです。

でも、そのカウセリングでは、、、

≫≫さらに詳しい うつ病の悩みがスッキリなくなります。こころケアからだケア はこちら⇒


「 すみません。予約は一ヶ月後しか取れません 」




「 ・・・・・ は あ ぁ 」


今すぐ、解決できないこのつらさ、一ヶ月も待っていたら心がバラバラになってしまう。

そう思い、違うカウセリングを受けました。

すると、今度は、ただ話を聞かれただけで、初診料で2万5000円も取られてさらに、

毎回のカウセリング代として1時間10,500円取られました。

(本当に「取られた」という表現がピッタリでした)

しかも毎週毎週です。総額20万以上かけた結果が…


時間とお金を費やしたのに、何も変化が起きませんでした。


むしろ、回復できない自分に、ますます自己嫌悪に陥ってしまったのです。

これでは、いけない。人に頼っては、鬱病(うつ病)を回復できない。

それから、悪戦苦闘・試行錯誤をしていたら・・・ある方法に気づいたのです。もしかしたら、

これで「もとの自分」戻れるかもしれない!数十回・・いや、数百回以上はこう思ったかもしれません。

「これで、元の明るい自分になるかもしれない!」
この間は何度こう思ったか・・・。

しかし、今回は明らかに効果が違ってきました。

その方法を試してからは、胸を張って「人生は楽しい!」と言うことができる。ようになったのです。

それは、これからご紹介するムアリー流「手当て法」を実践したからなんです。

人生を楽しむって、何げないことかもしれませんが、これってスゴいこと!

落ち込んだ気持ちを抱えたあなたなら、分かってくれるのではないでしょうか。

そう言われて、あなたは「え?わたしは『うつ』ではないよ」と思われるかも
しれません。

無理もありません。
わたしだって「あなたはうつ」って言われると、認めたくない!と思いますから。

でも、心配しなくて大丈夫。

鬱病(うつ病)とまではいかなくても、「うつ状態」になることは、とても頻繁に起こりうることなんです。




うつ(鬱)状態は、誰にでも訪れます。



私も持っている資料によると、なんと、『5人に1人が、一生に一度は鬱病(うつ病)を発症する』とのことです。

かかりやすいのは、男性より女性。

結婚、転職、引っ越し、家庭の事情…。

仕事のストレス、ちょっとした人間関係の不具合でも、うつになることはあります。

女性の身に起こる、ごくありふれた出来事が、発症の引き金になるというのです。

そういえば、わたしたちの身の回りには、気持ちを不安にさせたり、落ち込ませたり、

イライラさせたりする「ストレス」がいっぱいあると思いませんか?


仕事をしている女性なら…

自分の仕事が評価されない

お給料が低い

上司との折り合いが悪い

同僚や後輩との仲がしっくりいかない

強力なライバルが自分のポストを脅かす

将来のキャリアが見えない

忙しすぎて自分の時間がない

結婚できないかもしれない


仕事をしていない女性、主婦だって、ストレスはありますよね。

毎月の生活費が心配

夫が家事を手伝ってくれない

働きたいけど子供がいてできない

子供のしつけがうまくいかない

子供の体が弱く、看病が大変だ

夫の親や親戚とうまくいかない

ご近所と上手にお付き合いができない

PTAのお母さん達の輪に入っていけない

親の介護のためストレスがたまる一方だ

結婚後、セックスレスになった


自分が果たさなければならない責任に押しつぶされそうになったり、人間関係がスムーズにいかなくて悩んだり…。

私は、鬱病(うつ病)をこのように思っています。先ほど立花さんに言った魔法の言葉です。

≫≫さらに詳しい うつ病の悩みがスッキリなくなります。こころケアからだケア はこちら⇒

鬱病(うつ病)はこころの風邪です』

鬱病(うつ病)はこころの風邪です』


「何ごともなく平凡に暮らしている人でも、うつにかかる可能性はあります」

それくらい、うつの原因となるストレスは、そこらじゅうに存在しています。

ところで私が、「うつは心のカゼ」と言って、立花さんがどんな気分になったと思いますか?

とてもホッとしたそうです。

だって、カゼは誰でもかかる病気。そして治る病気。

うつは、それと同じような病気だと分かったから。

もしもあなたが「うつ鬱状態」だからといって、自分を「ダメな人間」と思いこんだり、「心の弱い人間」と卑下する必要はないんですよ。

むしろ、うつ状態になるのは、特別なことではなく、普通のことだと言えるのです。

大切なことを言いますね。

うつ状態は、どんな人にでも訪れます。
そして、克服できます。

克服するための最初の一歩は、気づくこと。

うつ鬱状態になっても、単なる体調不良だと思い込み、適切な対処が遅れてしまう場合がかなり多いのです。

まずは、気づきましょう。

では、あなたがいまどんな状態にあるのか、簡単なテストをやってみて下さいね。

1分ほどで終わりますよ。



あなたは、以下のような状態が、2週間以上続いていませんか?モ



紙とエンピツをもってきて下さい。
そして、当てはまる番号を、紙に書いてみて下さい。

1 毎日気分が沈みがちで、とてもゆううつ

2 何かをやろうとしても、やる気が起きない。おっくうだ

3 食欲がない。もしくは、異常に食欲がある

4 何をやってもつまらないと感じる

5 眠れない日が続いている

6 じっと座っていられないほど、イライラと落ち着きがない

7 これまで楽しめたことが、楽しくなくなった

8 体がだるく、すぐ横になりたくなる

9 集中力や決断力が低下した

10 自分は何の価値もない人間だ、と思ってしまう


どうでしたか?何個かあてはまるものがありましたか?

実は、上の質問項目は、いろいろな医療団体や機関で使われている「うつ鬱状態・自己チェック法」なのです。

4つ以上当てはまると、うつ病(鬱病)の疑いがある、と言われています。

以前のわたしも、1、4、5、7、10のような症状に苦しめられていました。

大事ですので、繰り返して言いますね。

鬱うつ状態は、誰でもかかるものです。

特にストレスを多く受けているときは、本当におきやすいのです。

自分がうつの疑いがあるからといって、怖がることはありません。

うつはカゼと同じなんですから。

むしろ怖いのは、自分の気のせいだ、うつだと誰かに知られるのはイヤ、という理由で、鬱うつ状態を放っておいてしまうこと。


ひとりで抱え込み、何も手を打たない、というのが、うつにとってはとても危険なことなのです。




あなたの体は、悲鳴を上げていますモ




たとえば、鬱うつ状態が長く続くと、下のような「カラダの症状」が出てきます。

生理不順睡眠障害

頭痛

体調不良

食欲異常

慢性疲労


なぜ心に問題が生じると、体にも異常が出てくるのか。

それは、ストレスによって、脳の神経伝達物質が乱れてしまうから、と言われています。

脳は、身体機能はもちろん、ホルモンバランスをつかさどるところ。

脳内物質の乱れが体に影響を及ぼしても、不思議ではありません。

なにより、昔からよく「心身一体」と言いますよね。

人の心と体は、切っても切り離せない、双子のような関係なのでしょう。

こうした体の症状が出始めると、さらに気分は落ち込み、仕事や家事も手につかなくなり、次第に「もう生きていたくない」と思うようになります。

そして、最悪、自殺にいたるケースも。


そうなってしまう前に、「手当て」が必要なのです。

どんな病気も、早期発見・早期治療が、早く元気になる秘けつ。

まだ症状が深刻でないうちに、自分のココロとカラダをケアしてあげることが大切です。

「手当て」は、日常生活の中でできる、ごく単純なことです。

心と体を元気にするのに、特別なノウハウも、技術も必要ありません。

あなたがどんな性格の持ち主であろうと、それもまったく関係ありません。

ちょっとした、ほんのわずかなこと。

それが、あなたを劇的に変えてくれるのです。





最悪の事態にならないための「手当て法」とは?

≫≫さらに詳しい うつ病の悩みがスッキリなくなります。こころケアからだケア はこちら⇒


「そんな都合よく、私のうつ(鬱)状態が治るの?」

「ちょっとしたことで、本当に良くなるの?」

「うそでしょ!?そんな方法、聞いたことないわよ。」

ひとつでも「はい」と思った人、おめでとうございます。


あなたは今すぐ、うつ(鬱)が回復する可能性大です。

なぜなら間違えた認識をしているのですから。

この方法は、全然世の中に知れ渡っていない方法ですし、効果が高いのです。

あれほど落ち込んでいたわたしが、あなたにこんなお話をできるほど、

元気になれたんですから。

詳しく知りたい??

分かりました。

では、その内容のひとつだけ、試してみましょうか。

両手で、自分の体を、パッパッとはらってみて下さい。

自分の体にまとわりついたイヤな空気を、はらい落とすように。

…どうです?

気分が良くなったでしょう!

これだけではあまり気分が良くならない、という場合でも、心配はいりません。

これは、わたしがおすすめする「手当て」の、たった一つに過ぎないのですから。

こんなカンタンな手当て方法を、わたしはあのつらい経験からたくさん体得し、ストックしました。

あなたに合った手当て法を、きっと見つけていただけるのではないかな、と思っています。

では、その一部をご紹介しましょう。

ムアリー流「手当て」をおすすめしたいのは、病気まではいかないけど、最近ストレスがたまり、

人生を楽しめない、気分が落ち込む、やる気が起きない、という方です。



うつ鬱の原因になるストレス。「ストレス」の本当の正体は?


…ストレスのきっかけになることは周りにあふれていますが、その本当の原因は、実は「自分の心の中」にあります。ストレスは、

どんな心の状態が引き起こすものなのか。それを知るだけで、目の前がパッと開けたような気がします。


ストレスを体外にメ排出モする方法とは?

…困ったことに、ストレスもまた「エネルギー」。ストレスを溜めておくと、徐々に自分自身を攻撃し、やがて体調不良やうつ病に。

ストレスを発散する「3つの方法」が、あなたをうつから守ってくれます。


人生の達人も実践!ストレスを溜めない「生き方」とは?

…人生の達人は、生きることを楽しんでいます。「楽しみ方」は人それぞれですが、

お金をかけず、いますぐにでも始められる楽しみ方って、あるんです。


あなたを苦しめる体調不良。体は不調でも、心はフッと軽くなる「考え方」とは?

…体調が悪いと気分が落ち込む。気分が落ち込むとさらに体調が悪くなる。

そんな「不幸のスパイラル」から抜け出すためには、「考え方」を少し変えればいいのです。


それでもおさまらないストレス。そんな場合に効く「心の特効薬」とは?

…ストレスを発散したいけど、それすらやる気が起きないときは、どうしたらいいの?

心配はいりません。ちゃんと特効薬があります。この特効薬(思考法)さえ知っておけば、自分を追いつめてしまうことはありません。


これであなたも元気になれる。毎日おすすめしたい「自分手当て」の方法

…誰にでもできる2つの手当て法をご紹介します。どこでもできて、すごくカンタン。ちなみに、毎日続けるコツは、決してムリしないこと、です。


週3〜4回でもかまいません。カラダにエネルギーが満ちるシンプルエクササイズ

…この3つの手当て法は、毎日やらなくても大丈夫。ただ、体が充電されていくような、心地よい感覚を味わえます。


もう治りそうだって、まだまだあります!


面倒なことはしたくない。そんなときでもラクにできる、6つのボディケアとは?

…「手当て法をやらなくちゃ」と思うと、これもまたストレスになってしまいます。

1分からできる手軽な手当て法は、何もしたくないときに役立ちます。


落ち込んだとき、自分をなぐさめ、落ち着かせてくれる「大切なこと」とは?

…どんなにケアしていても、社会で生きている以上、傷ついたり自己嫌悪に陥ったりすることはあります。

そんなとき、このメッセージを思い出して下さい。


挫折しながらでも夢を実現できる、不思議な「ドリームマップ」とは?

…かなえようと努力しなくても、夢が叶うことがある。途中であきらめてもいいんです。

夢の内容が変わってもいいんです。でもあなたは、やがて夢を実現することができるでしょう。


ほーっと息が抜ける、あなたを解き放つ「魔法の言葉」集

…元気が出る語録、言葉をリストアップ。手帳に書いて持ち歩いてみて下さい。



私は、この会を立ち上げたて、改めてうつ病で悩んでいると再確認しました。

そして、今わたしは、こんなすばらしいノウハウで困っている人を救いたい。

今回ひとりでも多くの「こころの叫び」の助けになればと思い緊急レポートとしてセルフケアノウハウを出版することにしました。

ノウハウには、うつ(鬱)回復のエッセンスがタップリつまっています。

この方法で人生を変えませんか?

あなたに話した私の後輩、立花さんでさえ、このセルフケア方法でうまくいったのです。

あなたがうまく行かない理由は全くないのです。

さらに…このセルフケアを身に付けた途端、あなたの新しい人生を、想像してみてください。

≫≫さらに詳しい うつ病の悩みがスッキリなくなります。こころケアからだケア はこちら⇒



気持ちよく外出できる様になります。

人間関係がよくなります。

親戚づきあいが得意になります。

気持ちに余裕ができます。

人にやさしくなれます。

旅行に行きたくなります。

人の成功したことが自分の成功として喜べる。

「ポジティブ」を肌で実感できる。

こんなに世の中って楽しいのか!と感嘆するでしょう!



あなたは、精神的な変化を思う存分、実感できるでしょう。

例えば、今までなら、楽しくなかったウインドウショッピング。

流行のお店、ブランドの洋服…なんだか見ているだけでも、全てのものがキラキラして見えることでしょう。

うつ(鬱)が回復して全ての幸せが、あなただけの物なのです。

幸せを実感して、『 あなたって本当に昔と比べてステキになったね 』言われる番なのです。

このノウハウを実行するだけで、あなたには新しい人生が始まるのです。

あなたが輝くような笑顔を手に入れる姿を見るのがとても楽しみなのです。

このセルフケア法は私がいろんな方法を試し、勉強し、20万以上の無駄なカウセリング代と試行錯誤した時間をかけて、

苦労の末、集めたデータを元に出来たノウハウです。


わたしが経験した、本当につらかったあの時期。

ため息ばかりつき、やる気も元気もすっかりなくしていました。

でも、ずっと変わらなかったこと。

それは、わたしが「生きている」ということ。

そして、あなたもまた「生きて」います。

生きている限り、ストレスは感じます。へこむこともあります。

だけど、へこんだとき、ラクでカンタンですぐできる鬱病(うつ病)回復法を知っていれば、つらいことがあっても、また元気を取り戻すことができます。

へこんで、元気になって、またへこんで…。

これを繰り返すうち、人間は強くなっていきます。

そしていつかは、少々のストレスにはへこたれない、自信に満ちた自分が出来上がっていくのだと思います。

へこんで生きるのも、明るく生きるのも、同じたったひとつの人生。

まずは、一歩を踏み出してみませんか?

マニュアルをぱらぱらめくってみる、というだけでも、立派な一歩です。

そもそも、この文章をここまで読んで下さったというだけで、すでにあなたは、大きな一歩を踏み出しています。

その気持ちがあれば、きっと元気になれます。鬱病(うつ病)から解放されます。

「人生は楽しい」と言えるようになりますよ。

わたしは、このマニュアルを、心も体も疲れた人に元気になってもらいたい、という願いを込めて書きました。
わたしが経験したあのつらさから、一人でも多くの方がうつ(鬱)から脱出してくれればと、願ってやみません。

あなたには、心と体、両方の元気を取り戻してもらい、楽しく毎日を過ごしてもらいたい。

なぜなら、あなたは、人生を楽しむために生まれてきたのですから。

いまを、明日を楽しむために、ぜひ、マニュアルを読んでみて下さい。

そして、わたしからの長い手紙をここまで読んで下さったことに、心から感謝します。

本当にありがとうございました。


追伸2

このノウハウは、わたしの体験に基づいて綴っています。

うつ状態の経験者がお届けする情報なので、同じような症状に苦しむ人に役立つと思います。

読むだけでも、気持ちがラクになります。ぜひ試してみて下さい。

追伸3

100名を限定でこのサイトを公開しています。

先ほどもお話しましたとおり、このノウハウをマスターすれば、カウセリング業を開業できるくらいのノウハウです。

高額でカウセリングを行っている業者からクレームが来ることは容易に想像できます。

そうですよね。このノウハウの金額は、カウセリングの1回分と同じくらいですから…

でも、私の思いは、あなたを救うことなのです。

昔の私と同じ思いをして欲しくないのです。

≫≫さらに詳しい うつ病の悩みがスッキリなくなります。こころケアからだケア はこちら⇒


うつ病(鬱病)に克って、自信たっぷりに振舞うあなたを想像できますか?

トップ

特定取引に関する法律の表示


Copyright 2007- AU企画 All rights reserved

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送