【ダメ犬しつけ王選手権】TVチャンピオン森田誠が、愛犬が驚くほどお利口になるしつけ法。
【犬しつけ】あなたの愛犬が見違えるほどいい子になる森田流犬のしつけ法の紹介

【犬しつけ】あなたの愛犬が見違えるほどいい子になる森田流犬のしつけ法

1


森田流犬のしつけをすると、
あなたの犬はこんな風に変わります。


もう、あなたは犬のしつけに悩む必要が

一切なくなり、愛犬と様々なところへ一緒にでかけることができるようになります。

下記のリンクを今すぐクリック!私の本気を感じてください。 ↓ ↓ ↓

 ≫≫さらに詳しい愛犬のしつけをすぐ解決したい方はこちら↓

【犬しつけ】あなたの愛犬が見違えるほどいい子になる森田流犬のしつけ法


そろそろ終わりにしませんか? 愛犬のしつけで悩むのは…




















森田流犬のしつけをすると、
・ あなたの犬はこんな風に変わります。

・ 散歩の時、あなたを引っ張っることはなくなります。

・ やたら人や犬に吠えなくなります。

・ 車にもほえなくなります。

・ マウント行動をしなようになります。

・ ピンポンの音にもほえなくなります。

・ 甘噛みも噛み癖もなくなります。

・ 食糞、拾い食いをしなくなります。

・ あなたがダメと言うことは決してしなくなります。

・ 犬が我慢してあなたの言うことに従うのではなく、

喜んで従うようになります。(従うことがうれしい)

・ もう犬の問題行動に悩まされることなく、犬と豊かに生活できます

・ もう、あなたは犬のしつけに悩む必要が

・ 一切なくなり、愛犬と様々なところへ一緒にでかけることができるようになります。

私が教えるしつけ方法で犬をしつければ、あなた自身が愛犬をしつけたとしても

上記のように、愛犬を育てることができます。

そうすれば、たとえば、以下の動画のように、犬と楽しく

旅行することも夢ではなくなります。

実際に、私のしつけ方法を実践した方の感想をまず1つ

ご覧ください。

うちの犬は生後1年2ヶ月になるラブラドール メロディー(メス)です。

 犬を飼うのは初めてではありませんでしたし、大型犬に対しても特に心配していませんでしたが、

この犬はすぐ興奮する性質で、子犬の頃から甘噛み、飛びつきがひどく、

服は破れ腕や手は傷だらけになりました。

これは私に対してだけやってくるので、そんな状況を心配した主人は

いろいろな躾本やトレーナーの方の意見を調べ、夫婦で試行錯誤を繰り返してまいりましたが、

これといって好転せず、私の傷跡は増える一方でした。

今回のマニュアルと映像で 細かい部分を理解することができましたので、早速実践しました。

マニュアルでは、犬の心理が詳しく解説されていて大変分かりやすく、

ポイントも丁寧に説明されて いてよく理解できました。

しつけを実践するとどうでしょう、ノーリードでも平気な状態になりました。

しかも、その後、散歩に出てもリードや手に噛みついてくる事がなくなったのです。散歩中に興奮することもなくなり、

はためにはおとなしく見えるように散歩ができるようになりました。

これで文字どうり「飼い犬に手を噛まれる」なんて恥ずかしいことがなくなったかと思うと

森田さんへ感謝の気持ちでいっぱいです。

それと同時にもっともっといい犬にしてあげたいと意欲が出てきました。

今後も繰り返し実践していきたいと思います。

本当にありがとうございました。


 ≫≫さらに詳しい愛犬のしつけをすぐ解決したい方はこちら↓

【犬しつけ】あなたの愛犬が見違えるほどいい子になる森田流犬のしつけ法



こんにちは。森田誠です。

私は、犬のしつけをするドッグトレーナーというお仕事をさせていただいています。

犬の躾のプロとして自信をもって仕事をしています。


2006年11月にテレビ放送された、「TVチャンピオン【ダメ犬しつけ王選手権】」で

優勝させていただいたことがありますので、もしかしたらご存じの方もいらっしゃるかもしれません。

私のところにしつけを頼みにくる方の多くが、以下のようなことで悩んでいます。

「しつけ本をいくらやってもいい犬にならない」

「しつけ教室にいったけれど、余計に悪くなってしまった 」

また、警察犬訓練所や他のトレーニングセンターで犬のしつけを行っているプロの訓練士が、

「お客さんから預かっている犬が、どうしようもない犬に育ってしまったのでどうにかならないか。」といって、

相談にくることもよくあります。

要するに、世の中に出回っている本に書かれているしつけ方法はもちろんのこと、

プロの訓練士が行っているしつけ方法でも、犬をしつけることはできないということです。

今、日本の多くの方がやっているしつけ方法は、

「おもちゃをあげるから、お座りをしてね」

「おやつをあげるから、こっちにきてね」

といったものです。

しかしその方法では、犬をしつけるどころか、

余計に手におえない犬を育ててしまっているのです。

「犬といろいろなところに一緒に出かけるのが夢だったのに・・・」

「毎日犬と仲良く、さわやかにお散歩するはずだったのに・・」

どうして今までの、おやつやオモチャを使ったしつけがいけないのか説明します。

それは、犬の本能に関係しています。

たとえば、「お座り」を教える時、

あなたが今やっているしつけが、ボールや食べ物を使うしつけ方法だとしたら、

犬が従っている理由は、

「食べ物がほしいから座った」

「ボールやおもちゃがほしいから座った」

ということです。


 ≫≫さらに詳しい愛犬のしつけをすぐ解決したい方はこちら↓

【犬しつけ】あなたの愛犬が見違えるほどいい子になる森田流犬のしつけ法


それは、ものに従っているだけで、ものを獲得するためのゲームをやっているだけなんです。

犬はおやつがほしくて、ボールがほしくて、従っているだけなんです。

だから、おやつやおもちゃがあるときは言うことを聞くけれど、

それらがない時はまったく言うことをきかなくなってしまいます。

心当たり、ありませんか?

犬の行動心理学の視点から、話をすると

おもちゃやおやつがほしくて言うことを聞いているということは、

犬の本来もっている、獲物を追いかけるという

狩猟本能に働きかけていることになります。

つまり、狩猟本能という攻撃的な野生の本能を強めることになります。

ですから、実は今までのしつけ方法では、しつけをする前よりも、

しつけをした時のほうが余計に

手に負えない犬になってしまっているんです。

野生の本能が強くなると、野生の特性である、人や犬に対して吠えたり、

動くものに対して向かっていこうとする行動(狩猟本能)が日に日にひどくなります。

犬が人間社会で生活する以上、犬の攻撃的な野生の部分は必要ありません。

しかし今、一般に広まっているおやつやオモチャを使ったしつけ方法は、

知らず知らずのうちに、犬の攻撃的な野生の本能を強めてしまっているのです。

私の経験上、

躾熱心な人ほど、言うことを聞かない犬に育ててしまう

傾向があります。


 ≫≫さらに詳しい愛犬のしつけをすぐ解決したい方はこちら↓

【犬しつけ】あなたの愛犬が見違えるほどいい子になる森田流犬のしつけ法


これは、躾に熱心な方が悪いわけではなく、正しいしつけ方法が広まっていないことが問題なのです。

しつけ本を3冊以上読んでいる人は、要注意です。

おやつやおもちゃを使ったしつけ方法は、飼い主の言うことをきけば、

ご褒美をもらえるという、獲物を獲得するゲームだと犬は捕らえています。

あなたの言うことに従っていると言うよりは、

獲物がほしいから、従っているフリをしているだけなのです。

おやつやオモチャを使って築いた愛犬との関係は

飼い主さんを信頼して従っている「心」の関係ではなく、

おやつやオモチャがほしいから、従っているフリをしている「モノ」との関係なのです。

私の躾方法がよそで行なわれている方法と違うところは、

「人の愛情に喜んで従いたい」という心理を育てていくことにあります。

つまり、あなたの愛犬が、飼い主であるあなたを信頼して従うようになる

「心」の関係を築く方法です。

TVチャンピオンの競技の中で、「待て」でどれぐらいの時間待たせることが

できるかという競技がありました。

その時に、「3時間は楽に待たせられます」と話をしたら、出場していた

他の訓練士もアナウンサーも、スタッフの方たちもびっくりしていました。

TVチャンピオンに出場するような、トップレベルの訓練士がやっている

躾方法でも「待て」で待たせられる時間は長くても数分間なのです。

しかし私がやっているしつけ法ならば、

3時間でも4時間でも待たせていることができます。

この違いはなにかというと、犬が「待つ」という行動を,

我慢してやっているのか、喜んでやっているかの違いなのです。

おやつやオモチャを使ったしつけ方法では、

犬は「待ちたくないけれど、おやつがもらえるから待つ」というふうに

「我慢」をしている状態です。


 ≫≫さらに詳しい愛犬のしつけをすぐ解決したい方はこちら↓

【犬しつけ】あなたの愛犬が見違えるほどいい子になる森田流犬のしつけ法


それに比べて、私が行っている躾方法では、犬に「人間に従うのがうれしい」

という気持ちが育っているので、「我慢」ではなく、

飼い主の言うことをよろこんで聞いて、待っている状態なのです。

そのため、どんなに長い時間でも待っていることができるのです。

犬をしつけることを、「しつけをするとかわいそう」という人がいますが、

それは、しつけとは我慢をさせることだと思っているからではないでしょうか。

私がやっているしつけ方法は、飼い主と愛犬との信頼関係を築くことを

目的としていますので、かわいそうということはありません。

それどころか、犬と人間が心と心でつながり、犬が人間社会で豊かに暮らせるようになります。

犬と人間がともに幸せな生活をしていくために、正しいしつけは必要なのです。

ここで、私の今の躾に至るまでの話を聞いて下さい。

私は昔から犬のことが好きで、世界一の犬のしつけのプロになろうと、

警察犬訓練所につとめ、そこで6年間半しつけの勉強をしました。

警察犬訓練所に居る間は、様々な犬のしつけを競う競技会に出場しました。
そして数多くのトロフィーも獲得しました。

その頃は、競技会に出て、良い成績をとることが、

犬のしつけのプロとしての価値だと思っていたのです。

警察訓練所で得たしつけ方法に自信を持っていたので、

その後、独立をして「ドッグトレーニングロード」という犬のしつけ教室を立ち上げました。

そして、命令に対してピっときびんに命令に従う犬をどんどん育てていきました。

競技会で1位になれるようなそれは素晴らしく躾られた犬です。

しかし、私の自信とは裏腹に飼い主さんから次のような不満の声があがりました。

「言うことは聞くようになったけれど、訓練をする前のほうが扱いやすかった」

とてもショックでした。


 ≫≫さらに詳しい愛犬のしつけをすぐ解決したい方はこちら↓

【犬しつけ】あなたの愛犬が見違えるほどいい子になる森田流犬のしつけ法


しかもこの不満の声があがったのは1人の方だけではなかったのです。

警察犬訓練所で習得した犬のトレーニング(しつけ)を行い、

犬の競技会でもトップになれるような犬を育てたつもりなのにもかかわらず、

いったいこれはどういうことなのだろうか・・・。

そこから、犬の心理学、ストレス学、海外で行われている犬のしつけ方や犬と人間の接し方などを、

徹底的に勉強して、犬の習性、本能を様々な角度から勉強しました。

そして、犬のしつけは、犬の習性に合わせるということが一番だとわかったのです。

つまり、いままで訓練所で覚えてきた、食べ物やボール、

などを使ったしつけというのは間違っていたということがわかった瞬間でもありました。

これらの体験を経て、現在の犬と人間の信頼関係を育てる犬の躾方法を開始したのは

17年前のことです。

それからは、犬の習性に合わせ、しつけをしていきました。

そして飼い主さんからの喜びの声もたくさんいただきました。

私のしつけ方法で、多くの愛犬家が、犬との信頼関係が築け、

犬との豊な生活がおくれるお手伝いが出来ればと思っています。

では私がどうやってしつけをしているか、お教えしたいと思います。

私は、犬の習性・本能に従って犬のしつけをしています。

犬が従来持っている本能は、犬の行動心理学の中では、

大きく分けると次の2つの本能に分かれます。


 ≫≫さらに詳しい愛犬のしつけをすぐ解決したい方はこちら↓

【犬しつけ】あなたの愛犬が見違えるほどいい子になる森田流犬のしつけ法


獲物を獲得しようとする狩猟本能

群れの上下関係の中で上位の者に従いたいという服従性の本能

一般に行われている躾方法は、狩猟本能を利用したしつけを行っているので、

獲物を獲得するという本能が育まれ、手におえない犬に育ってしまいます。

狩猟本能を利用した、オモチャやおやつでの、犬のしつけ方法は間違いなのです

私のしつけ方法は狩猟本能ではなく、上の者に従いたいという、

もう一つの犬の本能である服従性の本能を利用しています。

そこが、他のところでやっているしつけ法との大きな違いなのです。

犬は進化の過程で、群れの中で上下関係を作って生活してきました。

上の者に絶対服従する代わりに、下の者達は上の者に守られ、

自分の身の安全と安心を得てきたのです。

この服従性の本能は、今も犬に根強く残っています。

つまり、犬の「上の者に従いたい」という心理を育てることにより、

飼い主であるあなたとの信頼関係と服従性を築いていくことが出来るのです。

あなたが飼い主として愛犬をしつけてあげることで、

あなたの言うことに従いたいという心理になるわけです。

服従性の本能の特性を生かして信頼関係を築いていれば、

犬の問題行動を注意したときには、犬はあなたの言うことを聞くようになります。

このとき、犬は自分の意志で飼い主の言うことに従いたいと思っていますので、

ストレスなどを感じることはありません。

人と愛犬との信頼関係を築くことが大切なのです。

それが、「待て」や「お座り」を教えるより以前にやらなければならない

とても重要なことです。

ここまでの話を読んで、あなたは、

犬との信頼関係を築くのは難しいし、


 ≫≫さらに詳しい愛犬のしつけをすぐ解決したい方はこちら↓

【犬しつけ】あなたの愛犬が見違えるほどいい子になる森田流犬のしつけ法


プロのトレーナーだからできることではないのかと思うかもしれません。

でも、犬の躾方法が難しいと思うのは、根本的なやり方が間違っていたからなのです。

正しいしつけ方法でしつければ、難しいということはありませんし、

自分の愛犬を本気でしつけたいと思う方ならば、ご自身でしつけることは可能です。

あなたが直接愛犬をしつけることにより、あなたと愛犬との信頼関係を築くことができ

問題行動に悩まされることなく、本当の家族のとして、

犬との生活を送ることができるようになります。

一度信頼関係を築くことができれば、もしあなたの愛犬が問題行動を

起こしたとしてもあなたが愛犬を注意すれば、愛犬はあなたに従い、

その行動をやらないようになります。

信頼関係が築できれば、問題行動を起こしていた犬でも、

見違えるようにおとなしくなるのです。


たとえば、あなたが室内犬を飼っていたとします。掃除機をかけている際、

掃除機の音に反応して掃除機に攻撃をしてくる犬もいると思います。

これは、音を出すものに反応するという、狩猟本能からの行動ですので、

しつけがまだ出来ていない犬であれば、仕方のないことです。

しかし、人間と犬が生活していくためには、問題行動となるため

しつけをしていく必要があります。

現在、日本では間違ったしつけ方が世の中に多く出回っており、

多くの愛犬家の方々、そして犬たちも人間社会の中でどの様にしていいのかわからず、

悩み苦しんでいます。

熱心な愛犬家の方ほど、多くの間違ったしつけ法の本を買いあさり、

その本に書いてあるとおり、まじめにしつけをしてしまい、

余計に手に負えない犬を育ててしまっています。


 ≫≫さらに詳しい愛犬のしつけをすぐ解決したい方はこちら↓

【犬しつけ】あなたの愛犬が見違えるほどいい子になる森田流犬のしつけ法


このことは、本当に犬を愛している人たちには悲しいことであり、

飼われている犬たちにとっても、かわいそうなことになってしまいます。

犬達も私達人間と同じ命があり、感受性があり、感情を持って生きています。

犬達を人間社会に適応するように、正しく育てることが私たち愛犬家の責任であり、

喜びであり、使命なのではないでしょうか。

私は、世の中に出回っている間違ったしつけ方法ではなく、

人間と犬が豊かに暮らせるしつけ方法をドッグトレーニングロード

という犬の躾教室で行ってきました。

私のやり方に共感してくれた方や実際にしつけた犬の評判が口コミなどで広がり

TVチャンピオンになる前から、多くの犬のしつけの依頼を頂いてきました。

しかし、朝早くから夜遅くまで休みなく犬のしつけをしてきましたが、

見られる犬の数には限界があり、キャンセル待ちをしていただいている状態です。

そこで、もっと多くの人に、私が行っているしつけ方法を知ってもらうに

私のしつけをまとめたマニュアルを作成することにしました。

このマニュアルで多くの方に、正しいしつけ方を知ってもらい、

愛犬との豊かな生活を送っていただきたいと思います。

このマニュアルには、私が実際に行っている具体的なしつけ方法はもちろん、

犬の躾にとって必要な、「犬」の接し方もふんだんに盛り込みました。

犬の正しい知識を知らない方も多いですので、私が今まで学んできた知識は

あなたと愛犬との生活を豊かにする手助けとなってくれます。


マニュアルにはどのようなことが書いてあるのか、マニュアルの一部をご紹介します。


 ≫≫さらに詳しい愛犬のしつけをすぐ解決したい方はこちら↓

【犬しつけ】あなたの愛犬が見違えるほどいい子になる森田流犬のしつけ法


・ 「森田流犬のしつけマニュアル」の内容をご紹介

・ 実は、犬ってどうして叱られているのか理解できないんです。

「え?!でも叱られていると悲しそうに見える」と思いましたか?

でもじつは、そのとき犬は違うことを思っているのです。犬の脳の仕組みと心理を理解しましょう。
  
・ 犬ってもともとどういう社会で生活しているの?

犬のしつけをするには、犬のことを知り、犬の気持ちを理解する必要があります。

犬は人間と生活するのに適しているとはいえ、

野生で生活してきたときの特性が多く残っています。

この野生の部分を理解することから、犬のしつけは始まるのです。

・ 犬って人の言葉を理解しているの?

愛犬とお話ができたら・・・と思う飼い主さんは少なくないですよね 。

では犬は人間の言葉を理解しているのでしょうか。

・ 犬の遊びの常識、非常識

犬の遊びにも、愛犬の問題行動を助長する遊びがあります。

犬がよろこんでいる=良い遊びとは限りません。

・ 家族でしつけをする時のポイント
ご家族で住んでいる場合、犬のしつけをする上でポイントがあります。

ポイントをおさえないと、犬のしつけは成り立ちませんのでご注意ください

・ 愛犬とのコミュニケーションのとりかた

愛犬と信頼関係を築くために、普段からやってあげたいことがあります。それをするだけで、

犬の心は満たされ、ストレスからも解放されるのです。

・ 病院の獣医、ペットショップの店員が教える、真っ赤な嘘デタラメ

間違った知識は、ペットに詳しいを思っていた獣医さんやペットショップの定員さんも身につけてしまっています。

惑わされないでください。

・ 子犬の甘噛み、実は1分で治ります

支配性行動である甘噛み。犬との信頼関係ができていれば、

すぐに甘噛みを治すことができます。

・ 犬の性格に合わせたしつけをしてあげよう

犬種によって性格が違うとはよく言われますが、本当は犬一頭一頭まったく違った性格をしています。

勝ち気な子、臆病な子、わがままな子。人間と同じですね。

人間の子供にもその子にあった育て方があるように、犬もその子にあった育て方をしてあげましょう。

それぞれの性格に合わせたしつけ法をお教えします。


 ≫≫さらに詳しい愛犬のしつけをすぐ解決したい方はこちら↓

【犬しつけ】あなたの愛犬が見違えるほどいい子になる森田流犬のしつけ法


・ 愛犬と本当の信頼関係育む方法

しつけをしながら、愛犬とあなたとの信頼関係を育んでいく際に、

間違ったやり方をしてしまうと、うまく信頼関係を築くことはできません。

私が長年培ってきた方法を、誰がやってもできるような形でお教えいたします。

森田流しつけ法で、あなたの愛犬との信頼関係を築き上げることが出来るようになります。

また、このマニュアルには私が実際に犬をしつけている動画をおつけしています。

文字と動画の説明で、しっかりと理解していただけます。

あなたも、マニュアルと動画で、犬のしつけをするという意志を持っているならば

躾ることができるようになります。

ただし、次のような方は、私が教える犬のしつけ方法には向きません。

・ こんな人は私の犬のしつけ方法にはむきません

・ 愛情をかけることができない方(スキンシップ等)


飼っている犬に愛情をかけられない方は 残念ながら、私の躾方法はできません。

私のしつけ方法は犬に愛情を注ぐことをもっとも大切なこととしています。

愛情があることを、心で思うだけではなく、

態度でしめす方法をお教えしています。
・ ハ
・ いままでの考え方から抜け出すことができない方

おそらく、あなたが私のしつけ方法を目にするのは初めてだと思います。

その時に従来のしつけに対する考え方にこだわらず、しつけの方法を変えることが必要です。
・ ハ
・ マニュアルと動画を最後まで読まない(見ない)方

マニュアルを読むのを途中でやめて、しつけを行ったりしないでください。

中途半端に理解した状態でやると、必ずといっていいほど失敗します。

愛犬のために、マニュアルと動画を最後まで見て、

読んで理解してから躾にとりかかると約束してください。

上記に当てはまらないならば、

是非私のしつけ方法をためしていただきたいと思います。

あなたが悩んでいる愛犬の問題行動が解消され、

豊かな犬との生活を送ることができるようになります。

「この犬はバカだから言うことをきかない」と、あきらめてしまっている飼い主さんがとても多いですが、

それはしつけ方法が間違っていたからです。

正しいしつけ方法を行えば、あなたの愛犬も問題行動をしなくなります。

「自分の犬は成犬だから子犬のうちにしつけておけばよかった」と、

あきらめてしまっていませんか?

子犬であろうと、成犬だろうとしつけには関係がありません。

いつからでもしつけをすることができます。

今回作成したマニュアルは、私が行っているしつけ方法のすべてを、

一般の方にも実践できるよう、わかりやすく説明しています。

しかも、文章だけのマニュアルだけではなく、

動画を利用することで、実際のしつけ方法をより解りやすく解説しています。

このマニュアルと動画を見れば、しつけのプロではないあなた自身でも

愛犬のしつけを行うことができるのです。


 ≫≫さらに詳しい愛犬のしつけをすぐ解決したい方はこちら↓

【犬しつけ】あなたの愛犬が見違えるほどいい子になる森田流犬のしつけ法




マニュアルを手にしたとしても、

私、森田が実際に行うのと素人であるあなたがしつけをするのでは、

違いがありすぎると思うかもしれません。

当然、私が直接しつけをしたほうが、早くしつけが出来ると思いますが、

飼い主であるあなたでも、マニュアルを読んで正しいしつけ方法を知ることで

あなた自身でも愛犬のしつけをすることは可能です。

さらに、自分自身で犬のしつけができるので、今以上に愛情を注ぐことができますし、

強い信頼関係を築くこともできます。

すごいです。

我が家の愛犬ブッチ(1歳半)は、すぐに興奮してしまう犬ですが、特に散歩の時はひどいです。

家から出るとロケットの様に飛び出し、グイグイと引っ張るという犬でした。

でも森田さんの権威と受け止め法を実践した所、

初日で大分一緒に歩ける様になりました。

これには驚きすごく嬉しくなりました。

マニュアルを読んだ事によって、

今までかなり間違った躾をしていた事を痛感しました。

今まで怒るか無視という形をとっていたので、毎日精神的に疲れ、楽しくありませんでした。

ですが、森田さんの方法ですと怒る気もなくなって、人間的にも逆に受け止めてもらっている様な、

愛情に満たされてくる気になってきます。

正直嬉しいです。 これからも、まだまだ時間はかかりそうですが、

ブッチと一緒に頑張っていきたいと思います。

路上でヨシヨシしてると少し恥ずかしいですが...

嬉しくて、びっくりして、言葉にできないです。


 ≫≫さらに詳しい愛犬のしつけをすぐ解決したい方はこちら↓

【犬しつけ】あなたの愛犬が見違えるほどいい子になる森田流犬のしつけ法


星ワンダフル様

愛犬フジ

マニュアルを読んで、今までの知識が間違いだらけということがショックでした。

褒める・叱るの意味もわかっていかったということは衝撃でした。

私は2冊しつけ本をもっているのですが、一方はおやつを使ったしつけ、

もう一方は尊敬される飼い主になって自ら進んで従うようにしようといった内容でした。

最初は後者のしつけ方をためしたのですが、なかなかうまくいかず、

諦めてフードを使った方法に切り替えてしまいました。

もちろん服従心に基づいた方法がいいのはわかっていましたが、

犬に尊敬されるって難しいんですよね。だから素人には無理なんだろうと諦めていました。

今回、森田さんのしつけ方は最後のチャレンジでした。

もう無理なら多分100%不可能だろと思ってたのですが・・・

なんといつも散歩の綱をぐいぐい引いてたのに、

今日は落ち着いて歩いてくれたんです!嬉しくて、びっくりして、言葉にできないです。

現在、私のしつけ教室では、しつけのために1ヶ月、犬をお預かりすると

10万円いただいております。

この値段は一般的なドッグスクールや訓練所の値段とあまり変わりがないため、

多くの飼い主さんが、私のところでしつけをしてもらいたいと、

キャンセル待ちの状態になっています。

あなたが、預かり制の犬のしつけ教室を利用するとすれば、毎月10万円前後のお金が

かかります。

しかし、間違った躾をしている訓練所にいれてしまうと、

しつけが出来ないまま、長期間の滞在となり、多くのお金が必要となります。

また、1回5000円程度の1回限りのしつけ教室に行っても、

オモチャやおやつで躾をするので、それらがあるときは言うことを聞くのですが、

本当の信頼関係を築いているわけではないので、オモチャやおやつがない時には

まったく言うことを聞きかない、その場かぎりのしつけとなってしまいます。

多くの飼い主さんは出来る限りお金をかけずに、

自分の手で愛犬のしつけをしたいと思っているのではないでしょうか。

正しいしつけ方法で、できるかぎり多くの方に犬のしつけをやっていただきたいと思い、

作成したマニュアルの販売価格を考えました。

このマニュアルは、私が行っている、いままで誰にも教えたこと

のないノウハウを、一般の方にも実践できるよう、わかりやすく説明しています。

このノウハウで私はTVチャンピオンになることができましたし、

プロのトレーナーとして、一ヶ月10万円のしつけ代をいただいています。

そのノウハウを今回特別価格で販売させていただきます。

あなた自身で森田流のしつけ方法を身につけ、

これからの愛犬との豊かな生活を育んで行ってください。

なんて回り道をした事でしょう!!


 ≫≫さらに詳しい愛犬のしつけをすぐ解決したい方はこちら↓

【犬しつけ】あなたの愛犬が見違えるほどいい子になる森田流犬のしつけ法


旗谷 様

愛犬小夏

そうだったの?   

時間かけて、お金かけて、離れ離れの寂しさを我慢して今まで何やってきたんだろう!!!

ウワァァ━━━━━。゚(゚ォ?`゚)゚。━━━━━ン!!

「真っ赤な嘘」の項目は、全部やってましたあ・・・・・・

それ以上の事もです・・・・・・・

1年強前に、Mongrelの仔犬の里親になりました。

夏生まれなので小夏と名づけ、家族みんな、それはそれは可愛がって育てました。

推定生後5ヶ月あたりから、森田さんのマニュアルにあるように自我が芽生え支配行動が強くなり、

小夏の将来を考え泣く泣く訓練所に預けました。

6ヵ月後、我家に帰ってきた当初は見違えるほど良い子でしたが、

再び支配行動が現れるようになり、

多くのHOW TO本を読み漁り推奨される改善方法を全て生活に取り入れました。

それでも問題行動が直らないため、「何かが間違っている・・・・」と、

心のどこかで引っかかりを覚えていました。その答えを見つけるため、

人に相談したりネットで検索したりするうちに、森田さんに辿り着きました。

ウンウン、なるほどヽ(;゚;∀;゚; )ノそうだったんだぁ

なんて回り道をした事でしょう!!manualを読み進め、

愛犬の行動からその心理が読み取れるのを実感しました。翌朝から一念発起し、

しつけを実行。初日から「これならいける!」そう確信しました。

今は家族にこの方法を伝授しているところです。

小夏のご褒美太りが解消し、ストレスを減らして本当の自由を謳歌する日も近いと思います。

森田さんの見よう見真似で行なう私の「よ〜し、よしよしよし」は、

にわかムツゴロウさんみたいで、屋外でやるのは一寸恥ずかしいので、

散歩のときは帽子を目深に被ってます。( ォ∀`)

?( ゚∀゚)?  愛犬の「困った」に悩んでいる皆様に、

是非是非お勧めしたいitemです

今まで読んだ、どの「しつけ本」でも得られなかった犬に関する知識が、

山のように詰まっていて感動しました。


 ≫≫さらに詳しい愛犬のしつけをすぐ解決したい方はこちら↓

【犬しつけ】あなたの愛犬が見違えるほどいい子になる森田流犬のしつけ法


上坂家の皆様

【犬の心の言葉】、感動しました! よく聞く「犬の十戒」もせつない言葉で心に残りますが、

更に身近な感じで 全部が実際の愛犬の言葉に聞こえて涙があふれました。

森田さんの事は、TVチャンピオンで拝見したのが初めてでした。

森田さんの担当なさった犬達のヤ安堵ユの表情が何よりもヤ信頼ユを物語っていて、

私も愛犬とそんな関係になりたいと強く思いました。

しかし残念ながら その時すでに愛犬は立派な成犬。 それまでの間、

ドッグスクールのHPや しつけ本などを読みあさりながら、

どっぷりとオヤツを使ったトレーニングにハマッており、

愛犬は森田さんのおっしゃる通りの狩猟本能丸出しな オヤツさえあれば

何でも言う事を聞くイイ子(?)になってしまいました(-_-;

常に食べ物を期待している目で見つめられ、日々これでいいのかと自問自答していました。

同じ事を教えるのでも、それぞれに書いてある「しつけ方」たるや本当に様々でした。

その中から、自分で選んだ方法を試してはみたものの、

上手くいかなかった例も沢山ありました。

どうしていいか分からず「次はコッチのやり方でやってみよう」と

別の方法を試したりノ ドつぼにはまってしまったのがヤ無駄吠えユとヤ人見知りユです。

私が悩み迷えば 当然犬も迷っている事が表情から伝わってきて、

愛犬に申し訳ない気持ちでイッパイになりました。

p.41〜を読んで、犬のしつけに関する世間の実情を初めて知りました。

こんなド素人の私でさえ、間違っていると思えるトレーニングは沢山あります。

そんなヤ自称プロユの方々がお金を貰って生計を立てているなんて 正直 腹立たしくて仕方がありません。

森田さんを見た日から心改め「TVチャンピオン」のVTRだけを頼りに犬に接してきましたが、

さすがにあの映像だけでは、私自身のイメージトレーニングになるだけで 愛犬に伝わる技までは盗めず

結局、「森田さんは特別な力をお持ちの方だったんだ。私には無理なんだノ」と諦め掛けていました。

でもマニュアル本を読ませて頂き 圧巻でした。物凄い努力の方だったんですね。

今まで読んだ、どの「しつけ本」でも得られなかった犬に関する知識が、

山のように詰まっていて感動しました。

又、ところどころに人間に例えた文章が織り交ぜられているのが、とても理解し易かったです。

 オヤツトレーニングは逆効果である事を学び 今まで安易にあげていたヤ何か出来た後のご褒美ユは

キッパリ止めて取り組み始めました。

野生の犬が生息を許されていない現在の日本で、

家庭犬に犬の野生を引き出す躾は無意味だとマニュアルを拝見して痛感しました。

上手に共存して行く為に、犬が誰にでも愛される動物になる為に、

可哀想な犬が1匹でも少なくなるように 私達愛犬家が頑張らなければいけない事を学ばせて貰えた気がします。

「本当の躾け」とはどんな物なのか、理解できました。


 ≫≫さらに詳しい愛犬のしつけをすぐ解決したい方はこちら↓

【犬しつけ】あなたの愛犬が見違えるほどいい子になる森田流犬のしつけ法



中井 様

愛犬 クー太
   ユキ

この2週間マニュアルを読ませて頂き、ずっ〜と以前に思っていた事がよみがえって来ました。

本当の「躾け」ってなんだろう?って。

我が家にクー太とユキが来る前は

ブルー (ハスキー・メス) を10年間飼っていました。

躾けは本やネットで調べながら行い、リードで軽く合図を送るだけで、真直ぐか、曲がるのか判断し、

また自転車での散歩も、速くも 遅くも うまく並走できる様になり、自分ではほぼ思いどおりになりました。

「待て」は普段15分程度出来ていましたが、ある時好きなおやつを前に

「待て」をしたまま私は2階へ行き、

そのまま、その事を忘れてしまいました。

約50分程して ハッ と思い出し階下へ降りてみると、驚いた事によだれをいっぱい垂らしながら、

ジッと待っていた事を思い出します。

「待っていたョ、もういい?」 と上目使いに見上げる目は何とも愛らしく、愛しく思い、直ぐに「待て」を

解き食べさせてやりました。

そんな風に、よだれをいっぱいに垂らしながら待っていたブルーに「ごめんな、よく待っていたな」とつぶやきながら、

しかし心の何処かで、食べ物でこんな風に待たす事は、「本当の躾けなのか?」、

「本当に躾けとして良い事なのか?」と言う微かな違和感がありました。

一緒に歩く練習をするときも、好きなおやつを目の前に、左手はブルーの左肩に添え、私について歩く様に訓練しました。

それも本当に10年と言う永い年月をかけ、愛情を込め一緒に歩ん来ました。

そしてある程度、言う事も聞き、おとなしい性格もあった事と思いますが、

いつの間にか「本当の躾け」についてあまり思わなくなってしまっていました。

言う事を聞けばおやつをやらなければならないとか、ご飯も「待て」の後に与えるとか、

何か命令した事に対して言う事を聞けば、物を与えると言う事が当たり前の様になっていました。

森田さんがダメ犬しつけ王選手権に出場され、

とても印象に残っている事があります。

それは犬だけの部屋に食べ物がいっぱい並ぶ中、

食べずに何時間命令を聞いていられるかと言う競技でした。

他のしつけられた犬達は、次々と出される美味しそうな食べ物に反応し、

一所懸命誘惑に耐えようとする姿の中、森田さんにしつけられた犬だけは、

真ん中にぽつんと伏せたまま、周りいっぱいに次々と並んだ食べ物には目もくれず、

森田さんの言葉に従い、ただ静かに待っている姿でした。

その競技において、「待て」は私にとって「どれだけ我慢していられるか」と言う意味でしたから、

大変にショックな出来事でした。

森田さんに出会い、このマニュアルを読んで、長年思っていた「本当の躾け」とはどんな物なのか、

どんな事なのか、そして愛犬にとってどうしてやる事が良いのかが、理解できた思いです。

それは、上下関係がしっかりした縦社会の中で、犬を 

「いっぱいの愛情で包み込み、人の愛情の中では安全で、とても心安らぐ安心できる暖かい所」 

と認識させる事なのですね。


 ≫≫さらに詳しい愛犬のしつけをすぐ解決したい方はこちら↓

【犬しつけ】あなたの愛犬が見違えるほどいい子になる森田流犬のしつけ法


命令するのにおやつなど要らない。

褒美では無く、やりたい時にやれば良いのですね。

このマニュアルを読んで以来、短い期間ではありましたが、実践してきて

散歩の時など以前より引っ張らなくなり、

女房は腰も大変楽になったと言っています。 もう少し時間をかけ、

今度は我が家に合った中井家の「躾け」をして行こうと思っています。

そして2匹の愛犬と共に自分も成長して行こうと思いました。

森田様にはこの様な機会を与えて頂き、本当にお礼の言い様もありません。

もし、クー太やユキがいつの日か森田様にお会いできる日があれば、こんな幸せな事はありません。

本当に、ありがとうございました。



この貴重なマニュアル本を大切なバイブルとして、

何度も何度も読み返し、自分の中でより確かな物にして行きたいと思います。

ドギーママ様

愛犬コロン


TVチャンピオンで初めて森田さんのしつけ方法を拝見したとき、

大変深い驚きと感銘を受けました。

それ以来、あの時テレビで森田さんがおっしゃっていた

「恐怖ではなく優しさ(愛情)に対して服従する」という言葉が

常に心にありました。

この度は、このような貴重な機会を与えていただきましたことに

大変感謝しております。さっそく感想と写真をお送りさせていただきますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

マニュアル全体の印象につきましてはノ

1ページあたりの文字量がちょうど良いと感じました。

また、写真や図の説明も豊富で大変読みやすく理解しやすかったです。

ブレイクタイムも楽しく、各章のまとめで知識の整理と確認もでき

その点もとてもよかったです。

内容につきましては、どの章も大変興味深く魅力的で、

引き込まれるような感じでした。

すぐ傍で直接森田さんのお話を伺っているような親しみもあり、

あっという間に100ページを読ませていただきました。


 ≫≫さらに詳しい愛犬のしつけをすぐ解決したい方はこちら↓

【犬しつけ】あなたの愛犬が見違えるほどいい子になる森田流犬のしつけ法


まず「犬の心の言葉」ですが、

一言ひと言をよく考えながら読ませていただき、

深く心に刻み込ませていただきました。

コロン(我が家の愛犬 1歳4ヶ月のオス)からのメッセージだと思うと、

読み返すたびに思わず涙ぐみ、深く頷いたりしてしまいます。

今までは、たまたま購入したしつけの本やインターネットなどの情報を

自分なりに消化し、参考にさせていただいていましたが、

それらがどのようなものであったのかを知りショックを受けました。

嬉しかったことは、P51の「しつけ本に書いてあるまっ赤ウソでたらめ」です。


1と2に関しましては、私も森田さんのお考えと同じように感じていましたので

一般的に言われていたことを(密かに)守っていなかったのです

実際のしつけのこと(実践)だけでなく、第2章と第3章では

犬というものがどのようなものなのかを、大変分かりやすく

興味深く勉強させていただくことができました。

何だかすっきりと気持が軽くなったような気がして、 とても嬉しく感じています。

今まで分かっているようで 実はぜんぜん分かっていなかったのだと思いました。

コロンとはペットショップで出会いました。

生後51日目で我が家に迎えていますので、

母犬や兄弟犬と過ごす時間がほとんどなかったのではないかと思います。

本来そこで学ぶべき犬社会のルールを知らないまま 家の子になってしまいました

そんなコロンに対して、私はとりあえず人間ではなく

犬のお母さんが子犬にするような接し方を 心がけて行くことを決めたはずでした

ところが、いつの間にかそんなことを忘れかけていました。

それと、そうなるには犬についての知識があまりに足りなかった気がします。

この貴重なマニュアル本を大切なバイブルとして、

何度も何度も読み返し、自分の中でより確かな物にして行きたいと思います。

コロンがより愛される犬になるために強い意志でがんばります。

この度は、このような素晴らしい機会を与えていただきましたことに 大変感謝しております。

今後も、森田様のますますのご発展を心よりお祈り申し上げます。

本当にどうもありがとうございました。


追伸

うちにお客様がこられて、私がしつけた犬をみると

「信じられない」「犬がこんなふうになるなんて」「鳥肌が立つ」

という言葉をいただくことがあります。

問題行動の多い現状を、

「犬だからこんなものだ」と思っている飼い主さんがとてもたくさんいます。

しかしそれはしつけ方法が間違っていたからです。

正しいしつけ方法を行えば、あなたの愛犬も問題行動をしなくなります。

あなたと愛犬はもっと素晴らしい信頼関係を築くことができるのです。

「こんなものだ」と思っているのは、とても、もったいないことです。

マニュアルを読んで、本当の信頼関係を育み、愛犬との豊かな生活を実現してください


 ≫≫さらに詳しい愛犬のしつけをすぐ解決したい方はこちら↓

【犬しつけ】あなたの愛犬が見違えるほどいい子になる森田流犬のしつけ法


トップ

特定取引に関する法律の表示


Copyright 2007- AU企画 All rights reserved


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送